教育制度

新入社員から中堅、ベテランまで段階を追ってサポート。

社内研修制度

対象
新入社員

新入社員研修

入社後最初に受ける研修であり、
基礎知識を学びます。

弊社の経営理念や社員心得などの社員に求められるマインドや、業界環境や保証サービスの特徴など、業務の基礎知識を学んでいただきます。また、弊社の社員としてふさわしいビジネスマナーの基礎教育を行います。研修の最後に3ヵ月後・6ヵ月後の成長目標を設定し、発表する機会を設けることで、「目標に対して考えながら行動できる社員」となる基盤を形成します。

対象
入社後6ヵ月が
経過した社員

フォローアップ研修

実際の業務の中で生じる疑問点などを
解消します。

「主体性を持つ意味」「プラス思考」「報連相」「仕事の進め方」など、業務を遂行するうえで重要となる考え方・行動のポイントを、グループワークやロープレを交えて体感しながら理解します。入社から半年間で生じた業務の疑問や不安も、この研修で整理し、解消していきます。また、新入社員研修で設定した成長目標に対して自分自身が今、どのような姿であるのかを振り返ることで、現状認識と次のステップへの成長目標を設定します。

対象
入社後1年が
経過した社員

一般社員研修

会社の中核を担ううえでの心構えなどを
学びます。

所属する部署において、現場の中核として活躍できる社員【中堅社員】になっていただくため、現在の自分自身の立ち位置を認識させ、中堅社員として求められるマインドを理解していただきます。業務遂行上必要となる各スキルの説明、1年間の実務経験の中で学んだことを、ロープレを通して体験・共有することで、自身に足りないものを発見する機会とします。そのうえで、さらなるステップアップを図ることが出来るように、スキルの底上げを図ります。

対象
上長の推薦を
受けた中堅社員

管理職候補者研修

管理職に求められるマインド、スキルなどを
学びます。

係長昇進試験を兼ねた実務的な研修であり、管理職に求められる資質、必要な要素、マインドやスキルといった、組織を管理・運営するために必要な能力を学びます。部下の育成や課題への対応力、プレゼンテーションなどの演習を通じて、管理職になるための心構えを身に着け、必要となるスキルの習得、実践する難しさを体験、研修後に講師からのフィードバックを受け、キャリアアップに繋がる明確なビジョンを描きやすくすることを目指します。

社外研修制度

対象
全社員

外部の研修専門会社の研修を受講し、仕事に必要な一般的スキルや心構えを学びます。

外部の研修専門会社が用意する、新入社員から経営幹部に至る幅広い階層・職種に対応した豊富な研修ラインナップから、弊社が受講研修を階層別にセレクトして受講します。受講後は、研修で学んだ知識やスキルが本人に定着することを目的として、会社独自のフォローツールを用いて、成長とキャリア形成の支援を積極的に行います。