あんしん保証を知る

「世の中から連帯保証人制度を無くしたい」この思いが私たちの原動力。

特徴1

業界ではじめての上場。
確かな信頼が我が社の強み。

「世の中から連帯保証人制度を無くしたい」この想いを実現させるため、2002年12月にあんしん保証は産声をあげました。以来、弊社は家賃保証サービスを提供、既成概念にとらわれない柔軟な発想と企画力、厳しいコンプライアンス管理体制の元、成長を続けてきました。そして、弊社の取組みが認められ、2015年11月に業界で初めて東京証券取引所マザーズ市場に上場を果たしました。

特徴2

常に新しいなにかを目指す。
先駆的な取組みが力。

「オーナーさま、契約者さまが本当に求めるサービスは何か」これらの考えの末に至った結論が、家賃の支払いが遅れてから保証をするのではなく、クレジットカード会社と提携し、オーナーさまへ事前に家賃を送金し、契約者さまにはクレジットカードのポイントが付与できる家賃保証サービスでした。販売当時は他社にはなかった先駆的なこの商品が、成長の大きな原動力となりました。

特徴3

思いの実現に向け、
あんしん保証は次のステップへ。

創業以来、家賃保証サービスの営業を続けてきました。現在は家賃の他に、家財保険や電気料金、ガス料金などの住居に密接した生活インフラの保証を開始しています。これらの取り組みを足がかりに、創業時の思いを実現させるため、賃貸業界に限らず、今後は様々な分野の保証への進出を目指し、更なる成長を遂げるべくチャレンジし続けています。

今後、新たな分野への進出には
あなたの力が必要です。
あんしん保証の次のステップを
一緒に駆け上がりましょう!